華色切絵 【公式サイト】

2022年カレンダーの初校が上がってきました。

杉本カレンダー様より発行していただいてる、名入れカレンダー平石智美切り絵作品集「切り絵の世界」

2022年の初校が先日届きました。

 

画像1

画像2

画像3

制作は昨年10月から12月でした。

 

2021年のカレンダーが好評だったら2022年も制作させていただけるとのことでしたので、ドキドキしながら10月まで待っていましたが、2022年も作らせていただくことができました。

 

2021年のカレンダー購入していただいた皆様ありがとうございました!

 

 

前回は初めてで、模索していたり、反省点もあったり。

今回はよりクオリティも出したいという思いで、こだわって原画の制作に励みました。

 

昨年は色彩や立体感が綺麗に出るデータ作りに苦戦。

 

初校で納得が行かず、ミスもあたりでデータの修正をしたりしましたが、今回は一発OKな感じ!とても綺麗に出てくれて嬉しいです。

 

画像4

 

カレンダーはA2サイズほど。やはりこのサイズだとカットのアラも目立つし、モニターでは見えなかったゴミや汚れ、細部まで鮮明に出てしまったり、とてもデータ作りに気を使います。

 

それでも綺麗に原画を再現できた喜びは大きいですね。

 

今回使ったお気に入りの和紙の風合いも綺麗で満足しています。

 

発売はまだまだ先ですが、内容はSNSなどに載せてもOKとのことでしたので、

全ページのイメージを載せちゃいます。

 

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

 

2022年の平石智美切り絵作品集「切り絵の世界」

発売は10月頃の予定です。

 

お楽しみに!

 

画像11

…ふと見ると初校の出力日時が平成33年になってる。

私は平成とともに歳をとってきたから今年33歳です。

中学生のころ、作家を目指すと決めてから、自分の作品集であるカレンダーをずっと夢見ていた。

もちろん鎌倉カレンダーも、本の出版も、全部夢に見ていた目標。

一歩ずつ叶えさせてもらってることに感謝!

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集