華色切絵 【公式サイト】

アトリエ「LIKES<ライクス>」グループ展のお知らせ!と2024年8月11日の記録

 

 

今年もアトリエ「LIKES<ライクス>」グループ展を開催します!

どうぞよろしくお願いします!

 

 

アトリエ「LIKES<ライクス>」

2度目のグループ展「それぞれの色彩」

9月2日(月)〜8日(日)11:00〜18:00

※初日13:00より 最終日16:00まで

 

 

今回のDMの作品は私のひまわりの絵を使ってもらいましたよ!いいでしょ、素敵でしょ、味があるでしょ。

 

 

 

 

8 月11日は、展示会前最後のアトリエでした。

みんなで展示の相談やら追い込みやら。

この日は、普段使ってるアトリエが使用できないことになったので、急遽近くの貸し会議室で集まりました。

場所が変わるのも新鮮でいいな。

 

 

 

 

額装の相談をしたり、

 

水彩画を描いたり、

 

 

切り絵を作ったり、

 

作品を作ったり、

 

 

 

作品を作ったり、

 

 

各々真剣に制作に励みました。

おしゃべりも楽しかったね。

 

 

 

 

私は熱中症になりかけて具合悪かったけど、治って水彩をのんびり描きました。

 

ノウゼンカズラ

 

 

 

そしてトマト。

 

 

 

 

 

上が最初に描いたトマトで、下が3枚目に描いたトマト。

 

最初、みんなの前で説明しながら描いたのに、うまく描けずに悔しくて。

3枚目でやっと納得いくように描けた。

 

2枚目はこんな感じだった。

 

 

3枚目。感覚を掴んだ。美味しそう。立体感も出た。

 

 

やはり水彩は常に描いていないと感覚が鈍ってしまう。

人前で描く前に練習しないと恥をかくと思いました。ははは。

 

 

 

今回のグループ展は私も水彩をメインに飾ります。

 

では、作品作り頑張りますので、見にきてねー!

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集